HOME入会案内

 ー 入会のご案内 ー
   □ 正会員 :  3,000円/年
   □ 賛助会員: 10,000円/年


 ー お振り込み先 ー
   ゆうちょ銀行
   口 座番号: 00980−6−161549
   口 座 名:『動物愛護を推進する会』



※返信メールが届かない場合、恐れ入りますが 080-3864-6011 まで連絡をお願いします。



「動物愛護を推進する会」 規約



「動物愛護を推進する会の成り立ちと目的」

「愛情の反対は憎しみではなく、無関心なこと・・・。」
空前のペットブームの中で、同じ”いのち”なのに、愛情を受けられないまま処分されてしまったり、劣悪な環境の下で飼われてしまっていたり・・・。 動物の飼い方も、自分では正しいと思っていても大変な間違いを知らずにしていたり・・・。 知らない、そして関心を持っていないとは、とても怖い事なのです。 私たち個人ではとても小さい力でも、そのちいさな思いが少しづつでも集まり継続する事によって大きな力となって、”自分や他人のいのち、動物のいのちも同じで尊い”という思いが伝わって行く事を祈ってやみません。 あなたの力、あなたの愛、あなたの優しさを、私達は歓迎します!
この会は、高槻ライオンズクラブの40周年記念事業の「愛」をテーマとする企画により、平成14年3月15日に創設され、現在は独立して活動をしているものです。 公共機関・獣医師会・その他諸団体と連携して動物愛護の啓発に努め、”命の大切さ”を訴えて行きたいと考えております。当面は大きく構えるのではなく、全国で年間数十万頭もの殺処分されている犬猫(特に多い、子犬・子猫たち)をつくらない為に、”不妊・去勢手術”をするよう啓発活動をしています。 また、この会は特定の地域に限定せず、広く会員を増やして多くの方々に活動に参加して頂き、様々な意見を聞き、協調しながら運動を進めて行きたいと考えています。

1)これ以上、野良犬・野良猫を増やさないように不妊・去勢手術の推進をします。
2)動物をただしく飼う事が可能な方で、将来的に飼養出来る方々を募り、飼い主を求めます。
3)社会の動物への愛護を推進し、行政等への働きかけをします。
4)飼い主のマナーの向上を目指します。

このページのトップへ
inserted by FC2 system